1189288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとなカレッジ

おとなカレッジ

伝い歩き@1歳1ヶ月

気がつけば、若ちゃん1歳1ヶ月を過ぎました(^^;)

伝い歩きとハイハイは、一段とスピードアップしていますが、自分で歩きだすまでは

もう少しと言ったところ。一人でタッチして拍手して喜ぶ毎日です(^^)

ま、のんびり成長してくださいなぁ。

お腹が空くと「マンマ」って言いながら杓文字についたご飯粒をパクついてます(笑)

正座でごはん
しゃもじがお弁当代わりさ

でも、下の子って思ったよりも言葉が早いんですね。

姫の時は、ベビーサインと片言でコミュニケーションしていた感じだったけど、若ちゃんは

すでに親が言う事もかなり理解できるし、自分からも長い単語を発音できます。

「ドライヤー」や「アンパンマン」とか、喋るのでビックリしました!

eddieeの携帯がなれば「デ、デ、」と言って教えてくれるし良く分かってますね~。


あと、普通に「イタイ、イタイ」「ネンネ」「マンマ」「ナイナイ」「姫(姫の名前)」

「おふろ」
とか言えるので、サインを使わなくても支障なかったりします。

ベビーサインは「抱っこ」「みかん」「くつした」「ぼうし」「ふく」を見せてくれます。

コップでも普通に飲めるし、なんだか急に成長したみたいで嬉しいけど淋しいですね。


ECも順調で、ウンチは1日2回トイレでしてますが、たまにオムツでもしてます。

3食モリモリ食べてくれるので、元気いっぱいな若様です☆

今日はDPT2回目接種で大泣きしました(--)

そろそろ1歳児健診に行かなくちゃねぇ・・・


今若ちゃんがハマっているのは、姫がアムロママにいただいたボイキドキューブ↓

飽きもせずに箱を出したり入れたり、小さい箱同士をぶつけて喜んだりして遊びます。







© Rakuten Group, Inc.